
DanteのキノコのコBlog

気になったニュースや浮世話、PS4からレトロゲのお話などなど、言いたい放題の雑記です(´・ω・`)

ペルソナ5、高倉健などなど。。。雑記をダラダラと【Danteの通りすがり雑記161018】

f:id:Dante_kinoko:20160812091129j:plain

どうでもいい事をダラダラ書いてる雑記帳みたいなもんですw

f:id:Dante_kinoko:20161018080928j:plain

霧が深い朝でした。。。(2016.10.17)テヘペロ

 

さて、ひさしぶりの通りすがり雑記。。。。

最近、仕事がバタバタで話題という話題が無かったのと、何かと言うと「豊洲」「小池」の文字。。。。って感じだったので、書く気がしなかったというのが本音ですw

こんな感じの雑記って「何書こうかな〜」って考えてやるもんじゃ無いですしね。

 

PS4のゲーム「ペルソナ5」

f:id:Dante_kinoko:20161018073554j:plain

今超ドハマりのゲーム!本当に面白い!

全体的な「テンポ」というか「リズム」というか、時間を忘れてプレイできるくらいいい感じ。ストーリーは、色々突っ込みどころはあるって言えばあるけど、人間関係や色んな感情の交錯が表現できてて「自分=主人公」というより、「怪盗団全体が主人公」って感じが伝わって来る。

PS4は「PSVita」で遠隔プレイができるので「お布団でペルソナれる」のもいいですねw

 

メーカー側から「ネタバレ禁止令」が出てるので、内容は触れませんがねw

いまんとこ「今年度最高の1本」ですね。

 

Amazonプライム「昭和残侠伝シリーズ」

からじじ〜〜ぼ〜〜た〜〜ん〜〜〜!

高倉健池部良。。。。かっこいいっすね〜w

最近、Amazonプライムで無料になったので「昭和残侠伝シリーズ」を見ています。

ヤクザ映画というより「任侠映画」ですね〜。

軒先の仁義が聞けるのも良い感じです。

「ご当家、軒先の仁義、失礼ですがお控えなすって!」ってw

仁義なき戦いシリーズとは180度違った映画です。

この当時の映画は、水戸黄門とかと同じで「ある程度パターンとオチが決まっています」。 かっこよく登場>友情や義理人情>口上>画策する悪>もめる>もっともめる>殴り込み>健さんいっぱい切られても元気に動くのに、相手は一撃>池部良死亡フラグ(ないのもある)>ボス攻略>カラジシ〜ボ〜タ〜ン〜〜〜〜〜ちゃっちゃちゃ〜ん。。。。。。って感じのパターンです。

高倉健池部良の背中を合わせて構えるシーンなんて最高ですよwww

 

ホークス

残念。。。。。昔、うちの親父が「アンチ巨人、だけど一番好きなのは「篠塚」」って言ってた意味がわかってきた。。。。。大谷翔平いいな〜・・・・・

 

CM

未だに、からだすこやか茶「だぶる〜〜〜〜〜」で反応してしまう。。。。

 

東京オリンピック豊洲問題

オリンピックも豊洲も。。。。

後でしのごのやってるてのが違和感。。。。。

頭良いやつが必ず言うのが「こういうもんなんですよ」とか言いたがる。

んじゃ下請けが勝手にやって「これがベストです(キリッ 」って言ったら、間違いなく「なんで決められた通りやらないんだ!」って文句言うだろ。。。

この両方「東京都」の問題だけじゃない。国税が使われてるんだよね。。。。

でも、今回一番思ったのは、お役所仕事って言葉は、「いわれたことしかしない」ってイメージだったんだけど、「バカな愚民どもに説明したってしょうがない」って意味なんだなーって。。。。。。

だいたい「3兆程度」「たった数100億ケチって」とか。。。。

もうオマイらキチ●イかと言いたいよ。

それで「救える人間がどれだけいると思ってんだ」

 

最後オマケ

f:id:Dante_kinoko:20161018081021j:plain