DanteのキノコのコBlog

気になったニュースや浮世話、PS4からレトロゲのお話などなど、言いたい放題の雑記です(´・ω・`)

台風やファミコンなどなど。。。雑記をダラダラと【Danteの通りすがり雑記160906】

f:id:Dante_kinoko:20160812091129j:plain

どうでもいい事をダラダラ書いてる雑記帳みたいなもんですw

 

床拭きロボットに興味津々のDanteです。

台風九州にきましたねー。ま〜たいした事なくてよかったよかった。

ってことで

 

台風報道

これどうなんですかね?先日の台風10号は災害級の被害の大きさで、報道を強化しなければいけないのは理解できるんですが、この台風12号・・・・・

わざわざ門司港とか中継する必要ありました?しかも「たまに突風が!」とか。。。

後ろの人普通に傘さして歩いてるし。。。ちょっと大げささんですよね。

なぜそれを言うかというと。。。私の実家は水害で無くなりました。

その時は、幸い死者も出なかった事もあって、ほんの数分くらいのニュースで終了。

実際はムチャクチャです。。。報道ってこのレベルなんだなーと実感した事がありました。

おっと。。。まーい〜やw 長くなりそうなんでまた今度w

 

ファミコンのゲーム

f:id:Dante_kinoko:20160906082826j:plainf:id:Dante_kinoko:20160906082834j:plain

現在「里見八犬伝」というRPGをプレイ中。

このカセット。。。。おそらくオークションかなんかで「まとめ買い」した時に入ってたんでしょうねー。買った記憶がないんですおwwww

しかも未プレイの物だったので「攻略本&サイトは一切見ない」でクリアを目指してます。

f:id:Dante_kinoko:20160906082829j:plainf:id:Dante_kinoko:20160906082832j:plain

内容は、南総の物語のように「玉」を8つ集めて、悪いやつ倒せって話のようです。今のとこ。。。。犬飼源八が仲間になり、犬川荘助が忍者修行に出かけてるそうなので、捜索をしている最中・・・チョコチョコしかプレイできないので、まーまだまだ先は長そうですw

 

PS4のゲーム「No Man's Sky」

これは18京個(一応解説:京=兆より上w)の惑星を探索できるオープンワールド型のゲーム・・・・この言葉だけで「ロマン」を感じます。

f:id:Dante_kinoko:20160906082808j:plainf:id:Dante_kinoko:20160906082816j:plain

自分で宇宙船を操縦し、到着した惑星の文化や文明を発見したり、生物や植物の調査、資源を獲得。。。。異星人との交流。。。。まさに「ロマン」ですw

そして思った以上に1個の惑星が大きいので、普通にドップリ探索すると1、2日かかってしまいます。しかしまたそれも「ロマン」ですw

こんな気持ち悪い生物を発見するのも・・・そう!「ロマン」ですw

f:id:Dante_kinoko:20160906082822j:plain

まだ3つしか探索してませんが、ずっと長く遊べるゲームだと思います。

これは個別でこんど詳しくwww

 

高畑問題。。。

もう飽きた。。。。バイキング1週間こればっかりやってたな〜。

親に責任がどうたらこうたら。。。社会的責任は「周囲の同情や感情」とは別に必ずかかってくる。犯罪とはそういうものなのよ。べつに芸能人って事だけじゃなくってね。それを雛壇で正論ぶって気持ちが悪い状態。おそらくもう見ない。

 

築地問題

東京がんばれwwwwwwwww

まーでも「地方行政」に一石投じれてると思う。

 

ホークス

もっと、がんばれwwwwwww

あと少しだ!