読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DanteのキノコのコBlog

気になったニュースや浮世話、PS4からレトロゲのお話などなど、言いたい放題の雑記です(´・ω・`)

オリンピックなど。。。雑記をダラダラと【Danteの通りすがり雑記160812】

f:id:Dante_kinoko:20160812091129j:plain

なんだかんだで始まると嬉しいオリンピックw
結局スポーツ観戦好きには、ワクワクするイベントですね。
ポケモンGOは。。。。もうお腹いっぱいかなwww
大型アップデート待つ感じですかね〜。
 
ということで、通りすがり雑記
 
【オリンピック】
もう7日目なんだすな〜・・・・・早いね〜
テロだの色々心配はあったようですが、大きな騒ぎも今の所なさそうなので、よかったのではないでしょうか。
しかし、問題は「サッカー」
うーーーーーん 攻撃面では、3勝行けた試合内容だったのが悔やまれる。。。
結局、自爆状態という、一番やっちゃいけない事やっちゃって。。。
 
以前ギラヴァンツの方が
「サッカーは失敗のスポーツ」と言われてました。
結局「1点を取れない失敗の積み重ねで1点を取る成功を得る」
「おしい!」「いい攻撃!」・・・点が入らなければ「失敗」。
しかし、その「失敗」が「成功への鍵」になっていく。
今回は、「相手に成功をもたらす可能性のある失敗」要は「ミス」が非常に多かった点。
アナウンサーが言っていたのが、「世界の経験がまだ少ない代表」と言ってましたが、彼らはU15やU18での経験者やオーバーエイジ、ましてやプロリーグが国内にあるチームなんです。そこで「経験が少ない」と言うのは言い訳にならないし「適切ではない」と思います。
彼らは「経験を生かせなかった」のだと思います。
 
しかし、「サッカーは失敗のスポーツ」なんです!
この経験が「次の成功」!「W杯」に生かせるのであれば、「いい経験の失敗」だったのだろうと思います!
 
ラグビーはガンバってますねー!ベスト4まで上がるってすごいっす。
あとは、バレーボールとバスケットかな〜。。。
国内リーグの集客や盛り上がりの為にも頑張ってほしい!
勝利をして子供たちへと希望をつないでいってほしい!
 
日本人だけじゃなく、みんな頑張ってほし〜な〜。
世界が1つになれるって良いですな。。。。。。
 

シン・ゴジラを29日封切りに、息子と見に行きました。
最近は便利ですね。ネットで席の予約と確認ができるので便利ですw

昭和29年、本多猪四郎氏が製作した「ゴジラへの本当の意味での原点回帰がなされたように思います。
内容は書きたい事イーーーパイ!あるのですが、ネタバレになるので書きませんwが、時期見て書こうと思いますwww

そしてエンドロール!
いいです!まさにゴジラ!あのBGMは心震えます!
そのスタッフロールをよく見ると。。。。。なんと!贅沢な!!!!
キャストだけではなく、もーいろんなところに贅沢なお名前がww
建機隊エンブレムのデザイナーが、あの出渕裕だったりw
いや〜。。。もう宝箱ですよw

f:id:Dante_kinoko:20160812081643j:plain
 
【体重】
減ったー。現在63〜64kg代。 ちょっとリバウンドした頃から-9kg。無理に炭水化物を抜かずにやってるから、徐々に落ちてる感じ。前回は炭水化物ダイエットで急激に痩せたけど、戻るのも早かった反省があるんで、今回は基本「運動」で痩せるのだw
 
【携帯?ゲーム?結局、グラブルw】
ポケモンGOは、なんか気持ちがひと段落。
グランブルーファンタジーをメインでずっとやってるので、なんだかんだで結局こればっかり触ってるw 水着リーシャが当たったので感動してるオタですがw
「白猫テニス」も面白いかな。ゴリゴリプレイする人には向かないと思うけど、チョコチョコ楽しむにはいいかもです。

f:id:Dante_kinoko:20160812081629j:plain

 
【コーヒー】
コンビニではTullysのBLACKのボトル缶ばっかりw
たまに仕事に行き詰まって、気分転換の時は、昔記念病院のあったところのサンリブにある「Tullys」で仕事してるかな〜・・・・
あそこコンセント使って良いんで、ノートPC持っていけば良い感じにコーヒー飲みながら仕事ができるw んで本を1冊読んでいいので、息抜きもできるしw

f:id:Dante_kinoko:20160812081659j:plain

 
【この雑記】
雑記です。はい。
長い?良いんです「雑記」なんでwww
だらだらと、とりとめのない文章で申し訳ないです(ノ∀`)<タハw