DanteのキノコのコBlog

気になったニュースや浮世話、PS4からレトロゲのお話などなど、言いたい放題の雑記です(´・ω・`)

ちょっと政治の話というか「愚痴w」

最近、政治にうんざりしてる。

 

ま〜今始まった事じゃないんだけど、揚げ足取り合戦&批判合戦。。。。

もー政策とかどうでもいいなら、政治家やめちまえと思う。

しかし、こういうと「ちゃんとうったえてる!」って顔真っ赤にして言う。。。

 

まず、自民党

もうちょっと、ドシっとかまえろよ。

ちまちま昔はこうだった話ばっかり。。。。。。

民主党政権はクソだった事はわかってるから、逆に相手にするなよ。

党首自ら批判合戦にのっかってどうするんだと。。。

都知事候補選びでも、小池が出てきて「聞いてない」とか「スジが」とかマスコミに愚痴らずに、「そうですか〜、それが小池先生の意思なんでしょうね〜」くらいで良いじゃ無いか。。。。もし擁立しなきゃってなったら、まだマスコミから「あの時は」話されて、言い訳ばっかする羽目になるのわかってるだろ。。。

 

民進党

もう、ここはどうでもいい

自己の都合で旗をすり替える党は、政党ではない。

何のために「民主党」を発足させたのか。そして今、何の為に戦っているのか。。。

政権を奪還するつもりなのであれば「共産党」などの選挙協力は。まったく理解できない。次の内閣とか、ほんとママゴトやってる暇あるのかね。。って思う。

ゴミというのは、再利用すれば「価値のあるもの」になるというが、大半は「ゴミのままである」という事を頭に入れとけと言いたい。

 

共産党

絶対入れるつもりは無いのが大前提なんだが、ある意味(ほんと別の意味で)、むちゃくちゃだけで一貫してるっちゃ〜してる。

志位くんも「もぐたん」みたいなユルキャラ顔だしw

ただ、この共闘で全国に候補者を立てなくなってしまった事は、とても残念でならない。「絶対対抗馬を立て、選挙によって決めてもらう」という理念はある意味好きだったからだ。

北九州市でも以前、北橋市長と共産党の一騎打ちで、一応「選択の構図」を作った事は大きいのではないだろうか。。。ちょっとがっかりだ。

ただ、絶対支持しないけどなwwwww

 

山本なんちらとうんたらくんたら党

がんばれ。。。え?どうでもいいwww

 

大阪維新

ここも最近ちょっと意味不明になってきている。

大阪でやれたアピールがウザい

んじゃ大阪は自立できたのか。。。。

大阪でできたから。。。。わかった、OK

それだったら政権取りに行くレベルで活動しなければいけないのでは?

 

社民

相変わらず素人集団なんだなと感じる。。。。党首が喋れないんじゃアウトでしょ

 

その他大勢

がんばってくれ、、というか、なんかいるって雰囲気じゃいかんだろ。

ただ、日本のこころをなんちら党の党首のおばちゃんの喋り方は斬新で、最初パンチパーマかと思ってびびったwwww

 

正直、若者からみれば「くだらない学級会レベル」

どこに「責任」を感じればいいのだろうか

ましてや、選挙は「権利」です。

行かなきゃソン!え?

放棄できるのも「権利」なのですよ。

もっと政治に関わらなければ!参加しなければ!と思わせる政治をする事からではないでしょうか。

こんな、ジジーババーばっかで、いまだヤングニバカウケみたいな事いって若者に媚び売ってどうするのよ。。。。。

 

ま〜おれは 選挙いくけどねw