
DanteのキノコのコBlog

気になったニュースや浮世話、PS4からレトロゲのお話などなど、言いたい放題の雑記です(´・ω・`)

【FF14】部屋の模様替えをしました。

FF14

f:id:Dante_kinoko:20150908075123j:plain

いつも手をつけようと思いながら、なかなか手がでないのが「部屋の整理」や「模様替え」。

タンクやってると、特にできないもんです。

申請>シャキーン!

結局、なんだかんだでIDいっちゃったりして本日終了って感じです・・・・

今回模様替えする時間ができたのも「黒魔道士」のレベル上げ。。。というかDPSを上げているからですねw

申請出しても10分以上なんて普通ですからw

ハウジング色々考えたり、いじったりする時間が取れます。

ある意味、良い時間なのかな。

 

今回は、書斎と居間を完全に違う雰囲気にしたかったので、壁を作って分けてみました。

f:id:Dante_kinoko:20150908081808j:plain

 玄関(左側)入って右側に仕切りを作って奥に行く通路を作りました。

f:id:Dante_kinoko:20150908075130j:plain f:id:Dante_kinoko:20150908075127j:plain

資料室っぽい感じで本棚をいっぱい並べたのですが、統一させたほうが良かったのか、今の様に左右違う方が見た目に変化が有っていいのか。。。。まだ悩んでますw

f:id:Dante_kinoko:20150908075134j:plain

最初に貼った写真と下の写真のように、向きによって感じがかわるからという理由もあるのですが、通路分を確保することで、壁の長さの違いがでてしまいます。

ザナラーンの本棚が、ラノシアの本棚に比べて横幅が長いので、いい調整ができるというのも理由なんですw

f:id:Dante_kinoko:20150908075117j:plain

 居間は、神棚置きましたw

タタミマット&盆栽で、ちょっと和風な感じです。

f:id:Dante_kinoko:20150908075111j:plain f:id:Dante_kinoko:20150908075106j:plain

 タタミ部屋の座布団は高いので、持参して頂く(ミニオンのクッションw)と。。。

あと、コタツ置きたいですね〜。ちょっと金策しないといけないかな〜って思ってます。

リテイナーの所ですが、

f:id:Dante_kinoko:20150908075120j:plain

 シュラウド・カウンターの奥にベルを置くと、ちょうどリテイナーとカウンター越しに喋ってる雰囲気になるので、結構気に入ってます。

前回までは、修理屋さんがいたのですが。。。どうも人が居るというか、なんか変な感じだったので、FCのハウジングなので、入り口に設置して頂いている修理屋さんを利用すれば良いことなので、今回は撤去。。。。。

 

このように、なんだかんだで楽しんでいます。

まだまだ、ちょこちょこイジろうかなw