DanteのキノコのコBlog

気になったニュースや浮世話、PS4からレトロゲのお話などなど、言いたい放題の雑記です(´・ω・`)

代表選を前に、最近のサッカーに思う事【たまには真面目w】

f:id:Dante_kinoko:20161115093856j:plain

「基本的に小さいころから

 サッカーは倒れたら負けというつもりでやってきた。

 あそこはうまく倒れて、

 PKをもらう選手がうまい選手だとしたら、

 おれはいい選手ではない。」

本田圭佑の言葉です。

なぜか。。。。これが一番好きなんですよねw

 

現在、サッカー日本代表は、ある意味「試練」でもあり「変革」の時期を迎えているのではないかと思います。

そのキーマンは「本田圭佑」・・・・

Twitterでは結構、本田の事言ってますけど、私は彼をリスペクトしてるつもりです。

彼は現在でも日本代表内でもトップクラス選手だと思います。

ここで、よくある話として「なぜ本田を超える選手がポジション奪わないんだ!」「●●選手の方が能力は上なのに!」とか・・・・・・

私は、今のタイミングで思うのは、彼自身いろんな想いや夢があるとは言え、後進に譲る事を考えていただきたいなと思います。

「チャンス」がなければ、何も掴めないんです・・・・・

これは、本田だけではありませんし、サッカーに限った事ではありません。

特に「代表」というのは、後進を育て、譲っていく・・・・変わっても実力をキープしたまま「チーム全体が育っていく」大切な事です。

TOP選手としての義務だと思います。

強豪の代表チームで考えてみれば分かると思います。・・・・・おっと、

今日は「本田」の話じゃなくてwwwww

 

そーなんです。なぜ一番最初書いた言葉が好きなのかですw

サッカーって、、、まーサッカーだけではありませんが・・・・・

汚いスポーツなんですよね。。。。サッカー部だった私が言うのもなんですが。。

ユニフォーム引っ張ったり、平気で痛い振りしたり、押したり・・・・・

しかし、笛がならなければ「ファール」ではありません。

これ、どっかで聞いた言葉と同じですよね。。。。。

そーです「プロレス」です。レフリーが見てなければ(見ててもジャッジしなければ)ブッチャーの凶器攻撃も反則ではないんです。。。しかも、カードがでなければタダのフリーキック・・・・そうですよ。。。5カウント以内に止めれば反則負けじゃないんです。

しかし観戦側も「今のは良いファール!」「あのファールが1点阻止した」とか言いますね。解説も言うくらいですから。。。。。。。

これって、本来どうなんですかね。ファールなんです「反則」です・・・・

「やってはいけない行為」だから「反則」なんです

私は全て悪いとは思いません。。。。。

しかし、

サッカーってのはこういうもんなんだと、小さいうちから教える大人にヘドが出るだけです。

サッカーが上手くなる事と、サッカーでのし上がる事は違います。

「手の甲を向けてたら反則じゃない」・・・とか・・・・「当たり負けするなら、まず倒れろ」・・・とか・・・・酷い大人になると「体入れた瞬間肘使えば見えないし、ばれてもカードにはならない」とか・・・・・

小学生くらいで教える大人というより「親」が急増しています。

これ?スポーツなんすかね?

子供は純粋に受け取ります。審判が注意したら「お父さんがファールじゃないって言った」とやめない子もいます。。。コーチが教えるパターンも多いですがね・・・

そんな事までさせて上手くなる事に、何のメリットがあるんでしょうか・・・・

純粋に「スポーツ」を楽しむ事はダメなんですかね。。。。。

だから、本田の言葉が好きなんです。

あー本田が好き・・・って事じゃないですよwプレイヤーとしては好きですけどw

まずはスポーツをやる意味を理解してほしい。

だから、小中学生あたりの部活動に「技術を教えろ」とか「先生だダメ」とか「サッカー頑張ってるは勉強頑張ってる子と一緒」とか・・・・訳のわからん事いう親が増えるんでしょうね。。。。

何を期待してるのか。。。。。

だったらクラブチームに行けせれば良い話です。

篩にかけられて、漏れた時・・・どう声をかけれますか? クラブチームに月謝払ってるからと一律平等を求めれると思いますか? 

そうではなく、子どもの気持ちを受け止めて話をしてあげる事が大切です。

楽しくサッカーやスポーツを「上手い下手関係なく」純粋にプレイできる環境が必要ではないかと思います。

高みを目指す子たちの事も大切です。だからこその部活やクラブなのかなと思います。そこに親がどう関わっていくか・・・・・なんでしょうね・・・・

 

サッカーという夢を追いかける事は大切です。

そこに「雑音」は必要ない。

 

っと。。。たまには真面目に愚痴ってみましたww

 

【ネタバレ注意】ペルソナ5 クリア!すげー面白かった!!

クリア後の感想です!

ネタバレ注意です!!!!!!!!!

 

ペルソナ5クリアしました〜!

いやーーー。。。。91時間38分

9/15に購入して約1ヶ月半、たっぷり遊びました。

まだ2周目もちょこちょこやっていくので、まだまだ長く遊べそうです。

f:id:Dante_kinoko:20161031065246j:plain

それもこれも「FF15」が発売延期になっていまった事に始まります。

おそらく延期発表がなければ購入してません。。。。。

そのおかげと言っては何なのですが「今年最高の良作」に出会えてとても良かった!!!ありがとうFF15延期!

f:id:Dante_kinoko:20161031065236j:plain

●主人公の名前「秋月 譚手」

ペルソナなどの名前を付けるとき、ほんと悩みます。

結局いつもの名前にはなってしまうのですが、今回「だん」の漢字に「譚」が入っていたので初めて使ってみました。いつもは「談」なのですが・・・意味合いは同じですけどねw

秋月は、私が9月生まれなので「秋の月」。。。要は9月生まれのダンテさん。。。です。

 

●最初の「違和感」から・・そして・・

おい!!!って突っ込みたくなる最初の大きな違和感。。。。

イゴールの声が違う。。。。。。。。

もちろん、田の中勇さんは2010年お亡くなりになられてるので、仕方ないんですがね。。。仕方ないのですよ。。。

●ネタバレ厳戒令と、作り込まれたシナリオ

そして、この作品は、メーカーがネタバレ禁止の完全ガード!

おそらく、ここ近年で一番「ネタバレ」に対して厳しい発信をしていたのではないでしょうか。スクリーンショット撮れない、PS4からのプレイ動画は撮れなかったり・・・シナリオ楽しむには目にしたくないネタバレが軽減できたことはいい事だな〜と思いながら進めてました。

シナリオ全体もよく作り込まれていて、各怪盗団メンバーやサブキャラクター達の個性をうまく落とし込み、言葉の使い方や、感情表現も違和感なく溶けこめる感じでした。

ごめんなさい個人的な勝手な感覚として「けいおん!」見てる感じと似てたんですよね。

誰が好きとか、このキャラ好きって感じではなくて「怪盗団」という「仲間」がいいバランスだったように見えて、「けいおん!」の誰か1人欠ける事が考えれない、あずにゃんが最初入ってきたときの4人での「いい感じ」の時間が、なにか違うと思いながら2・3話進めば「5人のけいおん部」って感じになっていく所の感情に似てる思いでした。はい。。勝手に個人の主観ですがねw 

●そして次の違和感・・・・・というより。。。

池田 秀一氏が・・・・いがいと酔っ払い役が上手くないw

誰だろ、へたっぴだなーって思ってしまって。。。。え!シャ。。シャア?wみたいなwwww

●うざったそうな生活感の大人ばかりの登場

惣治郎を始め、序盤ベッキーも含めて、うざったそうに対応する大人ばかり登場します。でも、現実そうなんだろうなと思います。「厄介事」っていうのは、できるだけ回避したいですし。。。。そう考えると2周目のオープニングから学校へ挨拶まで見たのですが、1周目と同じはずが、各キャラクターの本音がわかると、見方が変わって見える面白さがあります。

惣治郎の言葉が「うざったい」より「不器用」に見えてきたり。。。。

 

●ネタバレ注意「違和感」の真相!!!

イゴールの声優さんに慣れてきた後半。。。。ていうかエンディング間近。。。

な!!!!

まじか!!!!!!!!

あれは「違和感」ではなく。。。演出!!

そうきたか!!!!!!

やられたーーーーー!!!!!!!!

そりゃ「箝口令」でますね。。。。でて当然です。

イゴールが偽物。。。。。。そして本物のイゴール登場。。。。田の中さんの声

「私の名はイゴール。。。。」

もう、鳥肌立ちましたし、鼓動の高鳴りが止まりませんでした。

あれだけの厳戒態勢の裏に「ほんと素晴らしい、リアルも含めた壮大な演出」・・・・

と言ってもいいと思います。ただ、シリーズ初見さんは、ちょっとビックリ度は高くないと思いますが、正当なナンバリングタイトルならではの演出に感動しました。

●神とは・・・人間とは・・・悪魔とは・・・・

最後に出てくるのは「統制神」と呼ばれる「神と称するもの」

そして人間が神に反逆した「サタナエル」を使って倒す・・・・・・

ここは壮大な青春にしか見えないというか、最後のモルガナの言葉も世界は見方によって変わる。。。。やっぱ世界を巻き込んだ壮大な青春ドラマだったな〜っていうのが実感ですw

というか、終わってみて思ったのは、パーツパーツだけど、ガキの頃妄想したことあるキーワードがいい感じに繋ぎ合わさってる世界のようなイメージでした。

●明智・・・・

終盤もっと来るかと思ってたんだけど。。。。意外とアッサリな感じがしましたね。

獅童正義・・・・

シャドウセイギ・・・って事なんでしょうね

最後シャアでしたが、言いまわしとかは、なんとなくフル・フロンタルなんですよね。って思ったのは私だけですかね(・ε・`)

●東郷一二三・・・

告ったのは「八百長姫」こと、東郷一二三。

アイドルなんだぜwwww

でも、メンバーの中でしか選べなかったら春たんかなw

●モルガナ

最後に猫に戻っても声が聞こえる。。。あれは認知とペルソナの影響で聞こえてたと思ってたんだけど、結局ペルソナは中にいるって事なんかな?次2周目でしっかり追っかけてみようかな。

●怪盗団のメンバー

いい子!めっちゃいい子!ばっかりいる怪盗団。

 

突っ込み所も多々ありますが、色んな伏線をはった作り込まれたストーリー構成になっていると思います。

 

●操作性は悪くない。悪くはない。

●UIは、デザイン優先・・・ではないw

操作感としては、ちょっと分かりづらいところもありましたが、全体的に「使いやすかった」と思います。

最初見た感じ「P3、P4よりデザイン優先」のように見えたのですが、無駄な多くの情報を入れず、必要な部分は見やすく作られていました。

各ペルソナのステータス画面でも、戦闘の「肝」の部分「耐性」と「属性」。

アイコンとの併用でこのペルソナが「何に強くて、何に弱いか、そして何が使えるか」が分かりやすいと思います。

以前から、無駄に「-00%」だのごちゃごちゃ書いてる訳ではなく、1画面にパッと目に飛び込んでくるようなイメージだったのですが、今回はパラメーターを小さくしてゴチャゴチャ感がほんと減りましたし、やはり「漢字」ではなく「アイコン」での仕分けは非常に良かったのではないでしょうか。

f:id:Dante_kinoko:20161031065241j:plain

この「ランダ」は一番お世話になったと言っていいペルソナですw

弱点は2つありますが、物理系耐性が「反撃」と無効が2つっていうのが大きいですね。ここからスキルはちょっとづつ変わってますが、電光石火はコスパ良いんで大好きなんですww

戦闘には1つ不満が。。。。。。これは「ゲーム側」が悪いのではなく、自分の不注意が一番大きいのですが。。。。

単体の回復やアイテム消費の時に、ある程度自動で優先と思われるキャラにカーソルが飛ぶのですが、キャラの操作順考えて回復しようと思ってたキャラと違う場合が多々あって。。。。押したあと「ぴよん!」って。。。「ありがと〜」とか言われて。。。ちがうーーー!!!って叫んだ時には遅かったって事がありますOrz

戦闘はテンポいいので、ついつい。。。。まー確認すればいい話なんですがね。。

●移動は慣れるまでシックハックww

移動に関しては「歩く」ボタンでもいいので欲しかった。。。。

街を走る人って、よっぽど急いでないと走らないですよね。。。。どちらかといえば歩きたい。確かに軽く傾ければ「歩く」になるのですが、ちょっと入れすぎちゃうとタッタカタ〜!ピコピコ!ターゲットふらついて決定できないみたいな事が序盤ストレスになりました。部屋のテレビなんかは選びずらいので、なおさらですね。。。

後半慣れてきたので、まーなくてもイイといえばいいんですがね。

あと、隠れると。。。。たまに方向がわからなくなって「シュパ!シュパパ」って敵の前に出てきたとか。。。普通の廊下とかの、ある意味「リアルでの景色とダブらせれる、ペルソナ風にいえば認知」があるから、自然と方向が理解できるんだけどね。後半の景色になってくると、おどろおどろしい景色で訳わかんなくなる事が多かったかな。。。。それで何度か全滅したしw

●色々場所に行けるようで・・・でも、このくらいが丁度いい

 結局は大して限定的なところだけで、細かい所には行けないのですが、このくらいの大きさでちょうど良いのかなとは思います。

東京を再現するのには、あまりひろすぎず小さすぎずと言う感じがいいんじゃないかな〜。。。

店舗や駅、街並みの作り込みは良い感じでした。

ルブラン特製カレー800円。。。食べてみたいですw

他にも、もんじゃ屋さんや駅などなど、細かい所見てるだけで時間経っちゃいます。

三軒茶屋にモデルのお店があるようなので、東京に行く機会があれば、行ってみようかなw

 まだまだ書きたい事いっぱいですが、

2周目が終わった、また次の機会にでも。※いつの事やらwwww

 

 

ペルソナ5、高倉健などなど。。。雑記をダラダラと【Danteの通りすがり雑記161018】

f:id:Dante_kinoko:20160812091129j:plain

どうでもいい事をダラダラ書いてる雑記帳みたいなもんですw

f:id:Dante_kinoko:20161018080928j:plain

霧が深い朝でした。。。(2016.10.17)テヘペロ

 

さて、ひさしぶりの通りすがり雑記。。。。

最近、仕事がバタバタで話題という話題が無かったのと、何かと言うと「豊洲」「小池」の文字。。。。って感じだったので、書く気がしなかったというのが本音ですw

こんな感じの雑記って「何書こうかな〜」って考えてやるもんじゃ無いですしね。

 

PS4のゲーム「ペルソナ5」

f:id:Dante_kinoko:20161018073554j:plain

今超ドハマりのゲーム!本当に面白い!

全体的な「テンポ」というか「リズム」というか、時間を忘れてプレイできるくらいいい感じ。ストーリーは、色々突っ込みどころはあるって言えばあるけど、人間関係や色んな感情の交錯が表現できてて「自分=主人公」というより、「怪盗団全体が主人公」って感じが伝わって来る。

PS4は「PSVita」で遠隔プレイができるので「お布団でペルソナれる」のもいいですねw

 

メーカー側から「ネタバレ禁止令」が出てるので、内容は触れませんがねw

いまんとこ「今年度最高の1本」ですね。

 

Amazonプライム「昭和残侠伝シリーズ」

からじじ〜〜ぼ〜〜た〜〜ん〜〜〜!

高倉健池部良。。。。かっこいいっすね〜w

最近、Amazonプライムで無料になったので「昭和残侠伝シリーズ」を見ています。

ヤクザ映画というより「任侠映画」ですね〜。

軒先の仁義が聞けるのも良い感じです。

「ご当家、軒先の仁義、失礼ですがお控えなすって!」ってw

仁義なき戦いシリーズとは180度違った映画です。

この当時の映画は、水戸黄門とかと同じで「ある程度パターンとオチが決まっています」。 かっこよく登場>友情や義理人情>口上>画策する悪>もめる>もっともめる>殴り込み>健さんいっぱい切られても元気に動くのに、相手は一撃>池部良死亡フラグ(ないのもある)>ボス攻略>カラジシ〜ボ〜タ〜ン〜〜〜〜〜ちゃっちゃちゃ〜ん。。。。。。って感じのパターンです。

高倉健池部良の背中を合わせて構えるシーンなんて最高ですよwww

 

ホークス

残念。。。。。昔、うちの親父が「アンチ巨人、だけど一番好きなのは「篠塚」」って言ってた意味がわかってきた。。。。。大谷翔平いいな〜・・・・・

 

CM

未だに、からだすこやか茶「だぶる〜〜〜〜〜」で反応してしまう。。。。

 

東京オリンピック豊洲問題

オリンピックも豊洲も。。。。

後でしのごのやってるてのが違和感。。。。。

頭良いやつが必ず言うのが「こういうもんなんですよ」とか言いたがる。

んじゃ下請けが勝手にやって「これがベストです(キリッ 」って言ったら、間違いなく「なんで決められた通りやらないんだ!」って文句言うだろ。。。

この両方「東京都」の問題だけじゃない。国税が使われてるんだよね。。。。

でも、今回一番思ったのは、お役所仕事って言葉は、「いわれたことしかしない」ってイメージだったんだけど、「バカな愚民どもに説明したってしょうがない」って意味なんだなーって。。。。。。

だいたい「3兆程度」「たった数100億ケチって」とか。。。。

もうオマイらキチ●イかと言いたいよ。

それで「救える人間がどれだけいると思ってんだ」

 

最後オマケ

f:id:Dante_kinoko:20161018081021j:plain

台風やファミコンなどなど。。。雑記をダラダラと【Danteの通りすがり雑記160906】

f:id:Dante_kinoko:20160812091129j:plain

どうでもいい事をダラダラ書いてる雑記帳みたいなもんですw

 

床拭きロボットに興味津々のDanteです。

台風九州にきましたねー。ま〜たいした事なくてよかったよかった。

ってことで

 

台風報道

これどうなんですかね?先日の台風10号は災害級の被害の大きさで、報道を強化しなければいけないのは理解できるんですが、この台風12号・・・・・

わざわざ門司港とか中継する必要ありました?しかも「たまに突風が!」とか。。。

後ろの人普通に傘さして歩いてるし。。。ちょっと大げささんですよね。

なぜそれを言うかというと。。。私の実家は水害で無くなりました。

その時は、幸い死者も出なかった事もあって、ほんの数分くらいのニュースで終了。

実際はムチャクチャです。。。報道ってこのレベルなんだなーと実感した事がありました。

おっと。。。まーい〜やw 長くなりそうなんでまた今度w

 

ファミコンのゲーム

f:id:Dante_kinoko:20160906082826j:plainf:id:Dante_kinoko:20160906082834j:plain

現在「里見八犬伝」というRPGをプレイ中。

このカセット。。。。おそらくオークションかなんかで「まとめ買い」した時に入ってたんでしょうねー。買った記憶がないんですおwwww

しかも未プレイの物だったので「攻略本&サイトは一切見ない」でクリアを目指してます。

f:id:Dante_kinoko:20160906082829j:plainf:id:Dante_kinoko:20160906082832j:plain

内容は、南総の物語のように「玉」を8つ集めて、悪いやつ倒せって話のようです。今のとこ。。。。犬飼源八が仲間になり、犬川荘助が忍者修行に出かけてるそうなので、捜索をしている最中・・・チョコチョコしかプレイできないので、まーまだまだ先は長そうですw

 

PS4のゲーム「No Man's Sky」

これは18京個(一応解説:京=兆より上w)の惑星を探索できるオープンワールド型のゲーム・・・・この言葉だけで「ロマン」を感じます。

f:id:Dante_kinoko:20160906082808j:plainf:id:Dante_kinoko:20160906082816j:plain

自分で宇宙船を操縦し、到着した惑星の文化や文明を発見したり、生物や植物の調査、資源を獲得。。。。異星人との交流。。。。まさに「ロマン」ですw

そして思った以上に1個の惑星が大きいので、普通にドップリ探索すると1、2日かかってしまいます。しかしまたそれも「ロマン」ですw

こんな気持ち悪い生物を発見するのも・・・そう!「ロマン」ですw

f:id:Dante_kinoko:20160906082822j:plain

まだ3つしか探索してませんが、ずっと長く遊べるゲームだと思います。

これは個別でこんど詳しくwww

 

高畑問題。。。

もう飽きた。。。。バイキング1週間こればっかりやってたな〜。

親に責任がどうたらこうたら。。。社会的責任は「周囲の同情や感情」とは別に必ずかかってくる。犯罪とはそういうものなのよ。べつに芸能人って事だけじゃなくってね。それを雛壇で正論ぶって気持ちが悪い状態。おそらくもう見ない。

 

築地問題

東京がんばれwwwwwwwww

まーでも「地方行政」に一石投じれてると思う。

 

ホークス

もっと、がんばれwwwwwww

あと少しだ!

【Amazon万歳】「八日目の蝉」を見た〜!【ちょこっと感想などなど】

f:id:Dante_kinoko:20160815143006j:plain

最近は便利なもんで、Amazonのプライム会員PS4Amazonプライムビデオが見る事ができます。国内外の結構いい作品の映画や、ドラマ、アニメなどなど多くて、見たい物を探してるだけでも楽しめますw

あんまりレンタルしない物を中心に見ているのですが、、、

これが逆に「こんなに良い作品なんだ!」って思える作品に出会う事が多くてビックリしています。ま〜その反面、ヤバイのもありますがねwwww

最近、見たものでは「新幹線大爆破」や「ダイナマイトどんどん」などの昔の映画や、最近の映画では「紙の月」などを見ました。

f:id:Dante_kinoko:20160815152724j:plain

今回は「八日目の蝉」(映画)を見たので「ちょこっと感想などなど」

赤ん坊を誘拐した女と、彼女に育てられた少女。そして21年後の成長した少女が封印していた過去を少しづつ紐解いていく作品です。

井上真央の見方が、良い意味で変わりましたね〜。あと小池栄子って色々引き出しもってんだな〜って関心しました。永作様は言うまでもなくスバラシイですw 渡邊このみ(子役)がカワイイだけじゃなく良い演技してます。

淡々と進んで行くストーリーなんですが、風景の見せ方や、伏線の張り方もよくできているので、要所々「アクセント」になって良い感じです。

母親と思っていた人が、誘拐犯。。。しかも「幸せに愛情をそそいで育てる良い母親」だった時。。。。。子として理解をする事ができるのだろうか。。。

4年間という時間は、長かったのだろうか、短かったのだろうか。。。。

希和子(永作)の本当の目的は。。。。

恵理菜(井上)の心の葛藤や、親とは。。。。などなど

いろんな意味で深い作品だな〜と思いました。

こんなに、ジワ〜ってくるスルメイカのような映画久しぶりw

 

HuluやGYAOとか色々あるようですが、いまのところはAmazonプライムで十分かなw

オリンピックなど。。。雑記をダラダラと【Danteの通りすがり雑記160812】

f:id:Dante_kinoko:20160812091129j:plain

なんだかんだで始まると嬉しいオリンピックw
結局スポーツ観戦好きには、ワクワクするイベントですね。
ポケモンGOは。。。。もうお腹いっぱいかなwww
大型アップデート待つ感じですかね〜。
 
ということで、通りすがり雑記
 
【オリンピック】
もう7日目なんだすな〜・・・・・早いね〜
テロだの色々心配はあったようですが、大きな騒ぎも今の所なさそうなので、よかったのではないでしょうか。
しかし、問題は「サッカー」
うーーーーーん 攻撃面では、3勝行けた試合内容だったのが悔やまれる。。。
結局、自爆状態という、一番やっちゃいけない事やっちゃって。。。
 
以前ギラヴァンツの方が
「サッカーは失敗のスポーツ」と言われてました。
結局「1点を取れない失敗の積み重ねで1点を取る成功を得る」
「おしい!」「いい攻撃!」・・・点が入らなければ「失敗」。
しかし、その「失敗」が「成功への鍵」になっていく。
今回は、「相手に成功をもたらす可能性のある失敗」要は「ミス」が非常に多かった点。
アナウンサーが言っていたのが、「世界の経験がまだ少ない代表」と言ってましたが、彼らはU15やU18での経験者やオーバーエイジ、ましてやプロリーグが国内にあるチームなんです。そこで「経験が少ない」と言うのは言い訳にならないし「適切ではない」と思います。
彼らは「経験を生かせなかった」のだと思います。
 
しかし、「サッカーは失敗のスポーツ」なんです!
この経験が「次の成功」!「W杯」に生かせるのであれば、「いい経験の失敗」だったのだろうと思います!
 
ラグビーはガンバってますねー!ベスト4まで上がるってすごいっす。
あとは、バレーボールとバスケットかな〜。。。
国内リーグの集客や盛り上がりの為にも頑張ってほしい!
勝利をして子供たちへと希望をつないでいってほしい!
 
日本人だけじゃなく、みんな頑張ってほし〜な〜。
世界が1つになれるって良いですな。。。。。。
 

シン・ゴジラを29日封切りに、息子と見に行きました。
最近は便利ですね。ネットで席の予約と確認ができるので便利ですw

昭和29年、本多猪四郎氏が製作した「ゴジラへの本当の意味での原点回帰がなされたように思います。
内容は書きたい事イーーーパイ!あるのですが、ネタバレになるので書きませんwが、時期見て書こうと思いますwww

そしてエンドロール!
いいです!まさにゴジラ!あのBGMは心震えます!
そのスタッフロールをよく見ると。。。。。なんと!贅沢な!!!!
キャストだけではなく、もーいろんなところに贅沢なお名前がww
建機隊エンブレムのデザイナーが、あの出渕裕だったりw
いや〜。。。もう宝箱ですよw

f:id:Dante_kinoko:20160812081643j:plain
 
【体重】
減ったー。現在63〜64kg代。 ちょっとリバウンドした頃から-9kg。無理に炭水化物を抜かずにやってるから、徐々に落ちてる感じ。前回は炭水化物ダイエットで急激に痩せたけど、戻るのも早かった反省があるんで、今回は基本「運動」で痩せるのだw
 
【携帯?ゲーム?結局、グラブルw】
ポケモンGOは、なんか気持ちがひと段落。
グランブルーファンタジーをメインでずっとやってるので、なんだかんだで結局こればっかり触ってるw 水着リーシャが当たったので感動してるオタですがw
「白猫テニス」も面白いかな。ゴリゴリプレイする人には向かないと思うけど、チョコチョコ楽しむにはいいかもです。

f:id:Dante_kinoko:20160812081629j:plain

 
【コーヒー】
コンビニではTullysのBLACKのボトル缶ばっかりw
たまに仕事に行き詰まって、気分転換の時は、昔記念病院のあったところのサンリブにある「Tullys」で仕事してるかな〜・・・・
あそこコンセント使って良いんで、ノートPC持っていけば良い感じにコーヒー飲みながら仕事ができるw んで本を1冊読んでいいので、息抜きもできるしw

f:id:Dante_kinoko:20160812081659j:plain

 
【この雑記】
雑記です。はい。
長い?良いんです「雑記」なんでwww
だらだらと、とりとめのない文章で申し訳ないです(ノ∀`)<タハw

ちょっと政治の話というか「愚痴w」

最近、政治にうんざりしてる。

 

ま〜今始まった事じゃないんだけど、揚げ足取り合戦&批判合戦。。。。

もー政策とかどうでもいいなら、政治家やめちまえと思う。

しかし、こういうと「ちゃんとうったえてる!」って顔真っ赤にして言う。。。

 

まず、自民党

もうちょっと、ドシっとかまえろよ。

ちまちま昔はこうだった話ばっかり。。。。。。

民主党政権はクソだった事はわかってるから、逆に相手にするなよ。

党首自ら批判合戦にのっかってどうするんだと。。。

都知事候補選びでも、小池が出てきて「聞いてない」とか「スジが」とかマスコミに愚痴らずに、「そうですか〜、それが小池先生の意思なんでしょうね〜」くらいで良いじゃ無いか。。。。もし擁立しなきゃってなったら、まだマスコミから「あの時は」話されて、言い訳ばっかする羽目になるのわかってるだろ。。。

 

民進党

もう、ここはどうでもいい

自己の都合で旗をすり替える党は、政党ではない。

何のために「民主党」を発足させたのか。そして今、何の為に戦っているのか。。。

政権を奪還するつもりなのであれば「共産党」などの選挙協力は。まったく理解できない。次の内閣とか、ほんとママゴトやってる暇あるのかね。。って思う。

ゴミというのは、再利用すれば「価値のあるもの」になるというが、大半は「ゴミのままである」という事を頭に入れとけと言いたい。

 

共産党

絶対入れるつもりは無いのが大前提なんだが、ある意味(ほんと別の意味で)、むちゃくちゃだけで一貫してるっちゃ〜してる。

志位くんも「もぐたん」みたいなユルキャラ顔だしw

ただ、この共闘で全国に候補者を立てなくなってしまった事は、とても残念でならない。「絶対対抗馬を立て、選挙によって決めてもらう」という理念はある意味好きだったからだ。

北九州市でも以前、北橋市長と共産党の一騎打ちで、一応「選択の構図」を作った事は大きいのではないだろうか。。。ちょっとがっかりだ。

ただ、絶対支持しないけどなwwwww

 

山本なんちらとうんたらくんたら党

がんばれ。。。え?どうでもいいwww

 

大阪維新

ここも最近ちょっと意味不明になってきている。

大阪でやれたアピールがウザい

んじゃ大阪は自立できたのか。。。。

大阪でできたから。。。。わかった、OK

それだったら政権取りに行くレベルで活動しなければいけないのでは?

 

社民

相変わらず素人集団なんだなと感じる。。。。党首が喋れないんじゃアウトでしょ

 

その他大勢

がんばってくれ、、というか、なんかいるって雰囲気じゃいかんだろ。

ただ、日本のこころをなんちら党の党首のおばちゃんの喋り方は斬新で、最初パンチパーマかと思ってびびったwwww

 

正直、若者からみれば「くだらない学級会レベル」

どこに「責任」を感じればいいのだろうか

ましてや、選挙は「権利」です。

行かなきゃソン!え?

放棄できるのも「権利」なのですよ。

もっと政治に関わらなければ!参加しなければ!と思わせる政治をする事からではないでしょうか。

こんな、ジジーババーばっかで、いまだヤングニバカウケみたいな事いって若者に媚び売ってどうするのよ。。。。。

 

ま〜おれは 選挙いくけどねw